2020年03月24日
以下のフリー(無料)メールをご使用の方は当協会からのメールが届かない可能性が高いのでご注意ください。
- 各携帯電話会社のキャリアメール
- ホットメール(hotmail.comなど)
- アウトルック(outlook.jp)
- Apple Mail(icloud.com、me.comなど)
- ヤフーメール(Yahoo.co.jpなど)
- Gmail(gmail.com)
認知度の高いフリーメールは、迷惑メールの偽装アドレスとして使用されることも多く、利用者数も多いため、フリーメールサービス独自の迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっております。
特に下記の4つのメールアドレスについては、迷惑メール対策レベルが高く、設定も困難であるため、
他のメールアドレスの使用をご検討ください。
- ホットメール(hotmail.comなど)
- アウトルック(outlook.jp)
- Apple Mail(icloud.com、me.comなど)
- ヤフーメール(Yahoo.co.jpなど)
フリーメールの未着問題は、メールサービス提供側のシステムによる部分が多く、当協会だけでは解決できないのが現状です。
ご使用のメールサービスのセキュリティレベルが高く設定されている場合は、セキュリティレベルを下げることで、受信が可能になることがあるようですので、お試しいただけますと幸いです。
また、「受信拒否設定」※に当協会のメールアドレスやドメインが入っていないかも併せてご確認ください。
日本スポーツ栄養協会が使用しているメールアドレスは以下の4つになります
- info@sndj.jp(一般社団法人日本スポーツ栄養協会連絡用)
- info@sndj-web.jp(スポーツ栄養Web連絡用)
- sndj-member@qoh.y-ml.com(SNDJメンバーメールマガジン用)
- sndj-club@qoh.y-ml.com(SNDJクラブメールマガジン用)
さらに、大変お手数ではございますが、上記のメールアドレスを「セーフリスト」※にご登録いただきますよう宜しくお願いいたします。
※「セーフリスト」「受信拒否設定」につきましては、お使いのメールサービス、メールソフトによって名称が異なることがございます。ご使用のメールサービスにご確認ください。
メールサービス別ヘルプページ
メールサービス別に 、ヘルプページへのリンクをご用意しました。 お使いのパソコンやスマホのメール設定を宜しくお願いいたします。
携帯電話やスマートフォンのキャリアメールをご使用の方
迷惑メールの受信拒否設定をしている場合は、当協会メールアドレスからのメールを受信できるよう、必ず設定変更を行ってください。携帯電話での受信設定の変更方法は各社のホームページをご確認ください。
Outlookメール(●●●@outlook.jpなど)をご使用の方
迷惑メールの基準が厳しく、本来届くべきメールが受信前に削除され、迷惑メールフォルダに分類されることなく、お届けできない可能性がございます。以下は、Outlook.comのヘルプサイトです。ご覧の上お使いの機器・メール設定をお願いいたします。ご不明点はOutlook.comへお問い合わせください。
初心者でもわかる! 「Outlook でメールが送信できない!受信できない!」時の対処方法(Microsoft)
ホットメール(●●●@hotmail.com、●●●@hotmail.co.jpなど)をご使用の方
Hotmailは、2013年2月から「Outlook.com」に移行しています。Outlookメール同様に、迷惑メールの基準が厳しく、本来届くべきメールが受信前に削除され、迷惑メールフォルダに分類されることなく、お届けできない可能性がございます。以下は、Outlook.comのヘルプサイトです。ご覧の上お使いの機器・メール設定をお願いいたします。ご不明点は直接Outlook.comへお問い合わせください。
初心者でもわかる! 「Outlook でメールが送信できない!受信できない!」時の対処方法(Microsoft)
Apple Mail(●●●@icloud.com、●●●@me.comなど)をご使用の方
iCloud.com関連のメールアドレス(@icloud.com、@me.comなど)は、迷惑判定のフィルターが厳しく、当店からのメールが迷惑メールに入ってしまうことがあります。また、サイトURLを含むメールは迷惑メールにすら入らず削除され、未着になってしまうこともあります。当協会より何度メールを送信しても、ブロックされるため、皆様へ届いていない事案が頻発しております。設定を見直していただくほか、別の違うドメインのメールアドレスのご検討ください。
以下は、Apple社のヘルプサイトです。ご覧の上お使いの機器・メール設定をお願いいたします。ご不明点は直接Apple社へお問い合わせください。
iCloud: メールを受信時に問題がある場合(Apple サポート)
iCloud: 迷惑メールを管理する(Apple サポート)
届かないメールについて(Apple サポート コミュニティ フォーラム)
Yahooメール(●●●@Yahoo.co.jpなど)をご使用の方
Yahooメールにつきましても「迷惑メール」に分類されることなく、お使いのメールサービスで受信する前に削除されている可能性がございます。ご覧の上お使いの機器・メールの設定をお願いいたします。ご不明点はYahooへ直接お問い合わせください。
Gmail(●●●@gmail.com)をご使用の方
迷惑メールに分類される場合は、連絡先にご登録することで受信可能になるようです。
Google contactから、当店のメールアドレスを連絡先にご登録ください。
以下は、Google のヘルプサイトです。ご覧の上お使いの機器・メールの設定をお願いいたします。ご不明点はGoogleへ直接お問い合わせください。